SSブログ

ひなたの狼について 他(リンククラブ同文) [お仕事]

お知らせできないまま長々すみません。
少し前のブログや掲示板レスでお答えしていたりするのですが、ひなたのお知らせをしないと。

○月刊コミックバーズ連載「ひなたの狼」

前回バーズ次号予告、幻冬舎コミックスサイトでのお知らせにありますが、今月発売の号で「ひなたの狼」のタイトルでは最終回になります。

初期新選組を描いてきたお話ですが今月でとりあえずの一段落です。ひなたは最終回、という形ですが、タイトル、形式を変えこの先の新選組の活躍も描いていく予定です。

(ひなたを最終回にしたのは、今回の区切りで形式を変えたい、と斎藤が思っていることと、5巻ほどで区切りを迎え次の作品を描く、という連載前の約束を担当氏としていたことでです。)

この先新選組の活躍時期はアンソロジー形式を考えています。
(タイトルはまだ決まっていませんが、「新選組綺談」は頭につく予定です)
物語の視点も回によって代わり、土方以外の人物も話の中心になったりします。

ひなた終了に伴い、別の連載をバーズで開始する予定です。
連載ポジションとしてはセカンドの位置になります。

これまで毎月の連載、半年に一冊の単行本ペースでお楽しみいただいていた方には申し訳ないのですが、連載少し間空く、ペースが少し遅くなる、などが考えられます。
頑張ってあまりペース落とさないよう頑張ります。

斎藤も担当氏もできるだけ最後まで描く形で考えております。
これからも応援いただけるとうれしいです。

「ひなたの狼」5巻は9月22日発売予定です。よろしくお願いいたします。

続編掲載誌は現在のところ決まっておりません。
WEBコミック雑誌「GENZO」の可能性が今のところ高いのですが、もしかしたらバーズ、か…?
(掲載誌はなるべく変えたくないなー、というのはあるのですが、形式などからGENZO向けとも…)

○WEBコミック幻蔵連載「死神探偵と幽霊学園」

今月はお休みです。
http://www.gentosha-comics.net/genzo/index.php

幽霊学園単行本2巻発売ボリュームになりましたので(単行本区切りの関係で数ページ描き下ろしするんじゃないかと思います)、発売日はそう遠くない時に。

発売時期などわかりましたらこちらでお知らせいたします。

○挿絵のお仕事「シックス・ルーン」

下に既にありますが、挿絵のお仕事をしました。
桜井亜美氏著「シックス・ルーン」(ソニーマガジンズ)です。

主な登場人物のキャラクター絵と中のイラストを描いています。
現代(近未来になるかも)ものですがルーンという神様が出てくるファンタジーです。続刊も予定されています。

イラストとしては照れのないかっこよさ、を目指しました。
よかったら手に取ってみてください。

○バーズコミックス伝奇まつり
http://www.gentosha-comics.net/denki_matsuri/index.html
詳しくはリンク先へ。

アニメイト全店(徳島店を除く)、コミックとらのあな全店、ゲーマーズ全店で行われるバーズコミックスのフェアです。

バーズコミックスを購入しますと、メッセージペーパー、特性オリジナルシールがつきますので是非足を運んでみてください。

ひなた5巻購入(9/22以降になりますが)では斎藤が描いたメッセージペーパーもついてきますヨ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですね〜。暑いですねー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。