SSブログ

修羅場終了。

続いていた今回の修羅場が終了しました。
掲示板レス溜めてしまっていて申し訳ありません。仕事は続きますがフリーの時間増えるのでこれでやっと…今度こそ…

とりあえずお風呂入って寝ます〜。
(先ほどビール飲んでリビングで寝てしまった…)
ここ数日夜になるとジンマシンが出たりしてなんだかメンドクサイことになってます。(母系の体質の模様)
ゆっくりすれば治まるかな。最近年なのか皮膚弱くなってる気が…ビタミンBやC補給がいいのかしら。

最近のテレビ。

♪あ〜あ、美しきその日暮らしよ〜♪        文無し〜♪

ということで(回数あまり見ていないので、オープニングより印象に残っている)「我が主婦」(略はこれでいいのか)。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

昨日「我が輩」が編集者に原稿催促されているのを笑いながら見てましたら、直後に催促の電話が来ました。

…すみません。
我が輩も間に合っていませんでした。

我が輩は主婦であるはなんとなく、録画する訳でもなく気が向いた時に見ているので、あまり回数見ていません。
BS-iでもTBSチャンネルでもいいから再放送希望。(DVD出るのかな)

昨日からNHKで「山田風太郎 からくり事件帖」が再放送しています。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/karakuri/

やっぱ好き。以前再放送をやったミステリチャンネルでは録り損なったので今回は逃さないようにする。

警視庁大警視の川路利良と江戸最後の南町奉行、隠居している駒井相模守信興の陰の対決。
幕末、明治の有名な人物が絡む面白さがあるドラマですが、(藤田五郎こと斎藤一も出てくる。)、それぞれの人物の実際の行動と照らし合わせて話を作っているのが上手い。

明治という時代だからできる話以外のとこでも、時代ものの面白さの肝の人情や悲哀、江戸の価値観なども持ち合わせている作品で、すげーなー、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。