SSブログ

気をつけましょう。

今日は惰眠むさぼるはずが、右腕が痛くて目が覚めた。
せつない痛さ?だるくてジワーっと痛い。

右腕取り外したい気持ちになる。
私がリカちゃんだったらそれも可能だが。
時々痛くなるのだが、ここまで痛いの久しぶり。
湿布とかせんねん灸でちょこちょこやった後マッサージに行く。

やっぱ手の使い過ぎでした。

集中してここ2、3日量描いてたからだな。
一時間揉んでもらった。

マッサージのお兄さんが「こりゃ酷いスねー」と言ってた。
右腕揉んでもらってる時痛さでうめいてました。

痛いポイントは腕の付け根、肩甲骨横(中)の棘上筋とか棘下筋とかいうとこと、上腕の浅指屈筋かな?の肘付近。
筋肉癒着してるとか言ってた。気をつけよう。

腕のストレッチを教えてもらった。

手指を体に向けて腕を返した状態で(写真の状態)平らな台(必ず平らなとこで。指も伸ばす状態じゃないと駄目みたい)に手をついて、グググっと手前に倒す。キープ1分。

何回やってもオケらしい。
角度を変えてやるといろんな筋肉に作用していい模様。

今やると、ギニャー。痛い。

皆さんも手の使い過ぎに気をつけて下さい。
私も気をつけます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修羅場終了。感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。