SSブログ

ガイナックストップページイラスト。 [お知らせ]

お知らせが遅くなってしまいました。
現在ガイナックスのトップ絵が斎藤の描いた綾波とアスカです。
28日位まではそうなの…かな?
http://www.gainax.co.jp/

いやぁ〜ものすごく久しぶりに描きました。
何かに使った訳ではないですが、放送時はイラストちょこちょこ描いたりして。
本を出そうと思いつつ結局できずじまいでした。
どっちも好きですがどちらかというと綾波よりアスカ好きでしたよ。(ミステリアス系よりキャンキャン系というか)

本放送の時はもうこの仕事初めていました。(退魔針の連載の初期かな。勝手がわからず徹夜ばかりの時でした)環境が変わって不安定だったり自分の内面と対峙してた時期だったのではまりまくってましたね〜。



お知らせするのが遅くなってしまいましたが…
ヤフーコミックスでネオロマンティック特集としてウルトラパニックが参加してます。
http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/neo_romantic/#link_03

生徒会長×マスコットとありますが、そういえば第一話は鴉丸と来海のひっつき度合いが高かったですね…
どちらかというと鴉丸は来海に相当嫌がられてますが…(それは真坂も同じか)



21048111_23998671.jpg
ネコは毎度ながら元気です。
ベッドの取り合いをするので仕事部屋にネコベッドを増やしましたら結局取り合いになりました。
お互いイヤーンなとこ舐めたりして追い出そうとしています。

うう〜。ネコプログ開設…と思いつつなかなかできてません。


いろいろなことが詰めに入っていてこちら全然できておらずすみません…今年末には掲示板だけでも何とかしたい…本当に済みません。
どうしても読者の方と作品と正面向かうことになるのでサラッと流すことができず…

あ、そうだ。ここで書くのもなんですが…私も「おれの師匠」買いましたよ〜。鉄舟は義兄の泥舟の遺稿、評伝、剣禅話を読んですごく面白いと思った人物なんですが(彼か彼の弟子を主人公にして明治の剣豪痛快武勇伝を誰か描いてくれ!!と思う位です。…私が描くにはハードル高い…)、ひなた描いていた時期には「おれの師匠」が手に入らず最近買いました。アマゾンでは在庫がなく倍額になってたりしたので探して楽天ブックスで…
これから楽しみに読もうと思います。

退魔針ファンの方、書き込みありがとうございます。
女性主人公いいスね〜。
女の子活躍させるの大好きです。次の連載で真紀ちゃんとはちょっと違いますが戦う女の子が出てくる…予定。(いまのとこ)




仕事合間のHPとMPの回復時期にチコチコ進めておるのが今更ながら↓です。
p4.jpg
ペルソナ4。キャラ似せるのは諦めました。
ゲームめっきりできてないなぁ…と思いつつ、周りにいいよいいよ言われつい手を…まだりせちーのとこです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。