SSブログ

やっとこ一段落しました。 [いろいろ]

今月は新連載1回目と小説挿絵のお仕事と雑誌表紙の仕事が重なったりで、かなりきつめの進行だったのですが、やっと終わりました。
長々レスなど手をつけることができず申し訳ありませんでした。
これでやっと…

昨日近場の温泉に行ったり(ラクーア)、今日反動でものすごく爆睡したりで(昼寝含めると15時間近く。)かなり回復しました。
ラクーアの温泉は他の温泉施設に比べると割高かなー、というのがありますが、ファミリー向けではないため、静かで低温サウナが種類ありサービスも充実しているのでかなり居心地のいい所でした。

温泉のすごいとこは肌系には一発で効き目が出るということです。傷の治りが早い早い。不規則な生活もあり肌荒れなぞもあったのですが、かなりよくなりました。
親にくっついて関東圏の温泉にちょくちょく行ったりしていますが、とてもいいですね〜。温泉地に住んでいる人とてもうらやましい…

ラクーアは電車で一本で行けるのでまた行こうかな…
豊島園の庭の湯もいいなー。(自転車で行けることが判明しましたが、1時間程かかりました…)

お仕事

○新連載「DRUG-ON」(ドラゴン)
月刊コミックバーズにて10月より連載開始。30日発売です。
立ち入りが禁止されている廃墟の島で夜ごと化け物を狩るテイカーと呼ばれる男女。彼らは一体何者なのか?その島「竜の口」とは…?

結構前から考えているお話で、自分の中でいろいろ変遷しています。
初期の設定画は10年近く前の絵でうわーってな感じに。(今度公開してみましょうか…)

あまり縛りを入れず自由に、をコンセプトにしていますが、連載始めということもあり早くもMP全消費に近く…こんなハズでは…

○ソウルドロップ虜因録 「メイズプリズンの迷宮回帰」
上遠野浩平氏、ソウルドロップシリーズの最新刊です。斎藤は挿絵を担当させていただいています。今回は2ショット多め…?
10月30日発売。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4396208235&jcode=

○「死神探偵と幽霊学園」
WEBコミック「幻蔵」掲載。27日から配信されています。
http://www.gentosha-comics.net/genzo/index.php
死探は(しにたんという略称もなんですが…)今月は番外篇です。
相変わらずです。みちる兄登場。
ページ飛んでいただければご覧いただけますが、表紙のカラーも描きました。

ひなたの狼が一段落してちょっと魂抜けた所があります。
気負いが良くも悪くも強い作品で、かなりの全力投球だなー、と今になってみると思います。(そんなこともありまして掲示板なかなかお返事書けずすみません…)
自由にしたいとこと、縛られることに面白さを感じているとこと両方あります。

MP溜め込んで再開間そう空かないうちにしたいと思います。
時期は他作品との兼ね合いもありますが、私が描く余裕ができるかどうかが大きいような…?
まずは冊子ですね。頑張ります〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼精疲労かな。アーマーゾーンー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。