SSブログ

多少のんびり…? [いろいろ]

腱鞘炎の治療しながら修羅場やっています。
電気流したり超音波当てたりもんでもらっていることで結構よくなってきました。
タオル絞ったりする動きが痛くなくなってきた…!!
仕事続ける限りはつきあうことになるネと言われましたが、まめにメンテすることでよくしていくしかないなー、と。

痛みはなくなってきましたが、筋肉ユルユルにしているせいか、ちょっと使うとすぐ疲れたりピリっときたりします。手首の痛み以外は治療前は感じなかったのですが…治りかけゆえ…?麻痺してた痛みが戻ってきたと言ってもいいのかな…

作品の途中で描き込みの量減らしたり線の強弱がなくなっている作家さんに、「なんでだろー。前の方が魅力的だったのに」と思うことありますが、フィジカル的なこと思った以上にあるのかもしれんな…

腕に負担をかけないように描き方を変えることも検討しないといかんのかな、とも思いますが、粘着質な絵というのが自分の特色でもあるので、大きくは変わらないというか変われないんじゃないかと思います。
元々筆圧は強くないのと、指の力がなくなっている訳ではないので描線にほぼ影響ないのが幸いです。
悪くしないようにしないと。

大英博物館の謎像。日本の仏像にありそうな…?
大英博物館は誰もが写真撮りまくっていてビックリしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。