SSブログ

ねこも元気です。 [ネコ]

こちらごらんいただいている方の中にネコ目的の方もいらっしゃるかもしれません。
ネコも元気です。
12月に来て1月に大病したペンネももうすぐ1歳。…何かすごくでかくなりました。

15716061_1040674584.jpg

この大きさで5キロです。

魚の開き(裏)みたいになってるのはしょっちゅうやっている格好です。
15716061_2313481304.jpg


獣医さんが「普通は太った子しかやらないんですけどね…」と言ってました。ワンコだとパグとかがやったりするポーズのようですが…来て大して経ってない、小さい時の写真とか見てもやってますね…今ぴょろーっと長いですが、小さい時は足短いなぁ。
8356733_1116513482.jpg


今の3匹。
15716061_4194330582.jpg


よく私の方のリビングにいる2匹。
21048111_3712807850.jpg

快々丸(かいかいまる 茶トラ)とペンネ(白黒)は見た目同じような大きさになってますが、毛の長さに比べて肉のつき方が違っていて、ペンネの方が重いです。カイカイは4キロ位かな…



うっかりするとこちら、記事がネコばかりということになってしまいそうなのと、ネコ漫画スキを見て描こうかなー、と思っていて(身内から是非描いてといわれたりもあり)、ネコはネコでブログ独立させようかなー、と目論んでいます。具体的になったらお知らせします。

仲良くなってます。 [ネコ]


来てまだそれほど経っていませんが、見る間に大きくなってきてます。


仲良くお昼寝。


快々丸乱入。「舐めれ。」


ギュウギュウ。


ペンネも舐めてもらったりして。


軽くワチャワチャした後こっち見てくれました。目つき悪いデスね…

コメントありがとうございます〜。
八割れは初代ニャンコがそうだったのですが、ちょいサバ入りだったので白黒は初めてで何か新鮮です。
ピンクの鼻のネコも久しぶりで嬉しかったり。(他のはオレンジがかってたり、黒かったり。それも可愛いですが)


家族が増えました。 [ネコ]

ネコが。

…これは京都で買ってきた置物のネコです。かわゆす。

本物も。

昨日夕方家にやってきました。
49日が過ぎたので、ペットロス気味な母が(プリンも母のネコなんですが…)新しくネコを。
里親募集のトコで見てもらってきました。外でピャーピャー鳴いてたのを保護された子なようです。

オスニャンコで、2か月ほどです。
「ペンネ」という名前になりました。

実家のネコはパイ→ピザ→プリンと食べ物パピプペポシリーズなのでペ、ということでついた名前です。
「ペペロンチーノ」とか「ペッツ」なんて候補あったんですが…
ペンとかペンスケとか呼ばれることになりそうな。柄的にペンギンのペンみたいな…

ちなみに私のネコは桃福→快々丸と和風な名前です。
実家と私のとこは階段で繋がっているので、もうどっちのネコも行き来自由で分けても意味ない感じですが…


なかなか男前になりそうな顔です。
デジカメで撮ってみましたが、ちゃんと再生できるのかな…
何か腰が引けてます。実家丸見え。テレビの音声が…


ネコ漫画のお仕事予定があるのですが(時期は未定です)、格好のネタです…
オス3匹…!!



運動不足が酷いもので、買ってしまいました、Wii fit。
いい感じです。
ヨガで脇腹伸ばしたら今筋肉痛気味です。どんだけ運動不足なんだ…!!!


暑いですねー。 [ネコ]


現在修羅場っております。もう少しで終わる…はずですが、なかなか出口が見えません。ひー。
頑張ります。

暑い日が続いて昼間の外は出るのにかなり躊躇します。
(室内で運動できたら…と思ってますがなかなか…)

写真はまたネコ馬鹿ぶりを。
トルコアイスのようなうちのネコを。
笹かまぼこにも見えます。長い…
人間もネコも元気です。

うちの一番おばあちゃん、ピザは毛が抜けて?だったのですが原因はノミ…でした。
歳とって脚力などから行動範囲が狭くなり、うちの敷地内しか移動できないので庭に出したりがあるのですが、そこで拾ったのか…

腹巻きしてます。
他のネコも首筋に垂らす蚤取り薬をつけるハメになりました。


ネコまみれ。 [ネコ]

家にいるとネコの動向が気になります。
最近のカイカイマルを。
ネコバカ満載です。汚いリビングも丸見えです。

ネコページ行きだろうという感じですが、サイト改装中なもので(いつまでかかるかな…)また今度。

最近はハチミツの入っていた箱がお気に入り。

…箱が小さくて入りません。

違う日にも入ってました。
鳥が庭でさえずっていたので「お」という表情↓


エビフライ。


作業しているリビングの机ですが(修羅場以外では仕事場で仕事してません…)、とんでもない混雑ぶりです。
今もうちょっとましに…いや、そうでもないかな…

↓別角度。その手はなんだ。




濡れネズミではなく濡れネコ、ピザ。
暖かくなってきたのでお風呂に入れましたが乾くの時間かかりました。
もう19歳になるのかな。お年寄りもいいとこで寝てばかりで、「ボケてんじゃないの?おばあちゃん」という感じですが、元気です。夏には強い。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。