SSブログ

外つ神5巻発売記念壁紙配布開始です。 [お知らせ]

大変長らくお待たせいたしました。
単行本発売時に出せず、月末突破して今日2日ですね…
これ以上遅くならないように次はちゃんとします〜

さて、毎度恒例になってきました壁紙配布、本日より開始いたします。
一度アクセスして下さった方、二度手間になってしまい申し訳ありません。


外つ神5巻発売記念壁紙の配布を開始いたします。

外つ神5巻巻末にあるパスワードを
http://saitomisaki.com/************.html
の「*」部分をパスワードの英文字に変えて入力して下さい。

3ヶ月の期間限定ですのでダウンロードはお早めにどうぞ。
20111103日~2012203日の期間を予定しています。

外つ神5巻壁紙アップ遅くなっておりまして申し訳ありません。 [お知らせ]

外つ神5巻単行本記念壁紙配布が体調不良により遅れております。
大変申し訳ありません。
2日朝にはアップできると思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

外つ神5巻発売 [お知らせ]

本日10月24日に外つ神5巻が発売されます。

外つ神 (5) (バーズコミックス)

外つ神 (5) (バーズコミックス)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: コミック



今回は前巻の外つ神守集会からどうなったか、ですが、ネタバレになるので詳しくは伏せておきましょう。表紙の絵はヒント…ですかね〜。
鳴神君は夏休みの思い出作り(笑)にちょっと出かけることになってます。



今回もコミックス販売記念で、3ヶ月限定壁紙プレゼント企画をやる予定です。
現在修羅場直後なので済みません…今回もコミックス発売日に用意ができておりません……

配布は10月末から3ヶ月予定で考えております。
用意できましたらサイトトップブログTwitterでお知らせしますのでよろしくお願いいたします。




イベント参加のお知らせです。
10月30日のCOMITIA98に「自堕落王」で参加いたします。スペースNoは「U-01a」です。
持って行く本は夏に出た「ゆりぼん3」ですが(下の記事参照)、この先の予定等を入れたチラシを作って持っていく予定です。お気軽にお立ち寄りくださいませ〜
ちらし、イベント後ネットにもアップするかと思いますがイラスト部分ちょっと変えたりするかもしれません。

ゆりぼん、他のメンバーの作品は大丈夫ですが、斎藤の作品に関しては思いっきり続き物で申し訳なく。(vol.3が一番百合百合しぃ描写が…)
左下の方にもリンクありますが、vol.1と2をDL販売しておりますので(残念ながらオフセットでの再販予定はありません)よかったらどうぞ〜

yuri1.gif
banner.gif


夏コミ参加 [お知らせ]

告知がギリギリになってしまったんですが、夏コミ参加のお知らせを。
今回はTIGER & BUNNYオールカップリング本のゲストと、オリジナル(創作少女)の「ゆりぼん」vol.3です。



・ゲストした御本について
うたたねひろゆき先生が主宰されてますサークル「UROBOROS」(金曜日東A60a)の女性向けオールカップリング本に参加させていただきました!
斎藤は漫画7Pほど描いております。
R-18ですので18歳未満の方はお手に取ることはできません。その旨ご了承下さい。

最近TIGER & BUNNYにはまってまして、イタズラ描きなどをチクチクしたりしておったのですが、漫画描けてすごく嬉しいなー、と。
UROBOROSさんは1日目参加ですが、2日目に委託分があるそうです。
詳しいことはtwitter、北かづきさんの所(http://twitter.com/#!/kk_Romeo)で呟かれてますので、遡っていただければ、と。

パロディ自体もう何年ぶりよ…ですね〜。
P4でゲスト参加とかで近年もちょっこしやってはいたのですが。(秋に始まるP4アニメ楽しみです!)
2次でかつ801は商業デビューした時に描いていたジャンル以来です。十数年ぶり…?



・ゆりぼん3
今回斎藤のサークル「自堕落王」では創作少女でコミケ参加しております。
(コミケとコミティアに時折出ておりますよ〜)
スペースは14日(日曜)西地区 ほ-01a「自堕落王」です。
ライトな女の子×女の子アンソロジーの「ゆりぼん」、今回のvol.3でファイナルという形になります。

yuribon3.jpg

※画像クリックで拡大します。

描き手それぞれの百合を楽しんでいただければ、と思います。皆これまで描いてきた中で一番接触度高いような(笑) よかったらお手に取ってみて下さい。
また違う形でアンソロジーやオリジナル創作続ける予定ですので(これまで描いてきた作品の続編的なのも考え中)、よろしくお願いいたします〜

今回短期間で801描いた後百合を描くという、極から極へダイブ状態だった訳ですが…変な脳汁出て恐ろしく楽しかったですね〜。
自分が通常描いているもの以外の刺激がいっぱいあって、絵や話作りを見直すキッカケにもなった気がします。たまにはいいもんだなー、と。

アウトギャップの無限試算(ソウルドロップシリーズ)発売されました。 [お知らせ]

更新まで長い事空いてしまって申し訳ないです。

ここ最近、レギュラーの連載他ちょこちょこ違うこともしていました。
twitterでお知らせはしましたが、ブログ更新が滞ってしまってすみません…

まずは上遠野浩平先生のソウルドロップシリーズの最新刊です。
7月29日に発売されました。
斎藤は挿絵を担当させていただいています。


アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ)

アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ)

  • 作者: 上遠野浩平
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: 新書



今回マジックが中心となった話です。
今回トリート先生いいですよ〜。伊佐と千条コンビもますます息が合ってるというか、千条こんなことしちゃうの!?というのでビックリしたりも…


外つ神4巻おまけ壁紙配布 [お知らせ]

月末予定がちょっとずれこんでしまいましたが…
お待たせいたしました!

恒例になりつつある(超絶忙しくならなければ続けられるかな…?)単行本を購入して下さった方へのお礼企画です。
「外つ神4巻」巻末企画の壁紙配布をいたします。

外つ神 (4) (バーズコミックス)




「外つ神」4巻の単行本をご購入下さった方、下のURL「*」印部分に単行本巻末にあるパスワードを入力して企画ページに入って下さい。

http://saitomisaki.com/************/

2011年05月02日〜2011年8月02日の期間を予定しています。
3ヶ月ですが、結構あっという間ですのでお忘れなく〜。

チェックいたしましたが、斎藤よくポカやらかします。パスワード入れても中に入れない、画像が違ってる、などありましたらご報告いただけると助かります。


外つ神4巻発売 [お知らせ]


外つ神 (4) (バーズコミックス)

外つ神 (4) (バーズコミックス)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック



外つ神4巻発売です!
今回はちびっこ鳴神と、十二家ある外つ神守の人達がワラワラ出てきます。
おまけ漫画、フリートークもついています。
よかったらお手にとってみて下さい。

恒例になりつつある、コミックス発売記念の壁紙配布は月末を予定しています。
そのタイミングでブログトップも変えたいのですが…そちらはもうちょっと先になるかも…申し訳ないです。



5月5日、コミティアでスペースを取っています。
スペースはM17b 「自堕落王」です。

ゆりぼん3を出す予定でしたが、スケジュールと、モチベーション保持の関係で断念し、夏コミで出すことにいたしました。楽しみにして下さっていた方申し訳ありません。

5日はコピー本ですが、「日常」をテーマにした本を出す予定です。私の他、ゆりぼんメンバー数人が執筆する予定です。
当日会場いらっしゃる方、スペースお寄りいただければ幸いです。

巻末壁紙配布、iPhone4用サイズ追加いたしました。 [お知らせ]

下に記事がありますが、現在死神探偵と幽霊学園3巻発売記念で、巻末企画の壁紙配布を3ヶ月限定でやっております。(詳しくはコミックス及び下の記事をご覧下さい)

先日ご助言いただきまして、iPhone4用の640×960サイズのものを追加で用意してみました。
iPhone4、ipod touchユーザーの方よかったらどうぞ〜。

壁紙、PCメインな形で横長構図にしているのですが、モバイル関係で縦長サイズのもの増えましたね〜。次からそちらにも応用きく構図にしようと思います。

…って次のコミックス発売4月なんですよね。近っ…!!
「外つ神4巻」、4月23日発売予定です。

恐らくこの時期結構立て込んでおりまして、配布開始少々遅くなる可能性があります。
壁紙配布の際はこちらやtwitterでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします〜。

死神探偵と幽霊学園3巻巻末おまけ配布のお知らせ [お知らせ]

やっとできましたのでお知らせを。(自堕落トップにも同様の文あります)

月末から開始しようかな、と言いつつ遅くなってしまいましてすみません〜。

お待たせいたしました!!
「死神探偵と幽霊学園3巻」巻末企画、壁紙配布をいたします!!
下の「*」印部分に単行本巻末にあるパスワードを入力して企画ページに
入って下さい。
http://saitomisaki.com/************/

2011年0302日〜2011年602日の期間を予定しています。
お早めにどうぞ〜



巻末、折角携帯用にQRコード作っているのに、結局は「*」部分、文字打ちしないといけない形で申し訳ないス…巻末作業していた時ページ作る余裕が全然なく… 次の単行本ではQRコードで直接おまけページに飛べるようにしたいなー、と思っています。



一応動作確認していますが、抜けあるかもしれません。何か見つけたらお知らせいただけますと助かります〜。

実は外つ神3巻の時はソネットサーバーに置かせてもらったのですが、今回、小中学生の同級生が持ってるサーバーに移転しています。saitomisaki.comです。どっとこむ。

これまでGoliveというソフトで何も考えずアップしておったのですが、サバ接続してちょくせつフォルダに放り込む形になったので勝手が違って不明なことが多いです…
多分ソフトでもやり方があるんだと思うのですが……
頑張って勉強したいと思います…

コミスタといい、早いとこ勉強しないといけないことが結構ありますのう〜。PC使い始めの若い頃のようにいかないのが…ははは…

コミスタといえば、外つ神コミックスの扉絵、今回の死探幽霊3巻のおまけページなどで使うようになってきました。コミスタに詳しい助っ人さんに頼っている状態なので、早く一人でもある程度できるようになりたいです(笑)

データといえば、死探幽霊3に収録されている作品は、元原稿はアナログのものとデータのものが混在しています。年が何せ4年開いていることもあって(発行年からすると5年…?)斎藤も担当さんも製版さんも「読み切り何描いたっけ?」状態で、危うく収録漏れ作品が出る所でした。
ページ不足ということで義経漫画が入ったのですが、漏れが判明して実は増ページになっています。
ちょっとだけお得です…


もう少々お待ち下さい〜 [お知らせ]

死神探偵と幽霊学校3巻ご購入下さった方、お読み下さった方ありがとうございます!!
お読み下さって巻末URLからこちらいらした方もいらっしゃるかな、と思います。

すみません、右手親指軽く痛めてしまってまして、
巻末企画の壁紙、月末と書きましたがもう少々お待ち下さい〜。
1日か2日にはあがるかと思います〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。