SSブログ

コミックバーズ発売です。 [お知らせ]


コミック BIRZ (バーズ) 2009年 11月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 雑誌



表紙外つ神です。…表紙は本当にこういう構図多いなーと…このブログの横と上見てそう思いました。
私が雑誌やコミックスの表紙を描く際に編集さんにもらう注文として、「目線がこちらを向いていること」というのが必ずあります。でバストアップで…というと(あまりロングを要求されない…)なかなかバリエーションが…
工夫できるようにしたいなー。

表紙鳴神と千景の絵ですが、キレイに色出てくれてよかったです。
カラーはphotoshopで塗っていたりなのですが、案外思った通りに色が出なかったりで、できあがってくる時が楽しみでもあり怖くもあったりします。

メインで塗ってる色に他がひっぱられたり…コミックスの表紙などはツヤッとするPP加工などで色が濃くなったりします。
そういう要素を頭に入れつつ色を塗る、というのが仕事としては必要なのですが、何年やってもなかなかうまくいかなかったり…



いろんな方に作品楽しみというお言葉をいただいて本当に嬉しいです。
他いろいろできてなくて申し訳ない状態ですが、作品を発表していくのが一番かな、と思い頑張ります。

再開待ちの作品も武将漫画も…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。