SSブログ

すごく間があいてしまた… [いろいろ]

お久しぶりです斎藤です。
何かすごく間が空いてしまいました…

現在連載している外つ神と死神探偵で時間取られているのもありますが…
ネコブログにかまけてたり(そっちも今ちょっと間あいてしまってますが)、久々同人イベントに行くとかゲストで表紙描くなんてこともやってました。(P4です。)
ブログ、BBSコメントレスができず本当にすみません…



外つ神、10月24日に1巻が発売されます。
それに伴いフェアなどもありますので詳しいことがわかり次第お知らせいたします。
描き下ろしで漫画なぞも入れてます。

普通の学生(?)を描くのも楽しいです。
下にも書いてますが、この世ならざるものが見えてしまい、できる限りそれを避ける生活をしている鳴神匡(たすく)が、祖母の死をきっかけに化け物や幽霊と対峙するはめに…?という内容ですが、テイストは明るいです。いろいろ出てきます。主人公の鳴神も結構チャランポランで流されやすい…

31568021_1749717231.jpg
カラーで塗ろうと思いつつ…

主人公の鳴神と同級生の女の子、野々宮千景(ののみやちかげ)です。




こちら下の方までご覧いただいた方、お気づきになられた方いらっしゃるかもですが、Twitterを始めました。このブログの左下に窓が。
http://twitter.com/saitomisaki

どーでもいいこととかを友達や身内と会話しています。フォローも解除も自由ですのでよかったら…
漫画家のつまらない日常はあまり見てもいいもんでもないので(夢が壊れたり…私がチャランポランなのがバレてしまったり…)、おすすめはあまりしません…



らくがき…何でだか幼女…
schoolmizugi.jpgtaisogi.jpg

私が小学生の時は普通に旧型スクール水着とブルマだったのですが(年齢がもろわかりかもしれない)、なんでスク水は変な構造なんだろうなーと。
ブルマは中学生以上では部活の試合位しか(バレーボール部でした)履く機会はなかったのでよかった…

ジャージもそうですが、昔の布はあまり伸縮性がなかったからかも…



今年の夏に見た映画。
kazuma2.jpg
サマーウォーズ。
小回り効きすぎお話としては不満点もあったりするのですが、キャラクターがよくてすごく面白かったです。
周りの人はみんなカズマ君にやられてます。私もでした。



来年ちょっと忙しくなるかも…という予感がしつつ…同人活動的なこともやりたいなー、と…
仕事場の人達と来年コミッティアで本を出そうかなー、と。
女の子描きたいっスね、というのが皆あって、百合をコンセプトに…

描く時間がひねり出して来年2月出すのを目標に頑張りたいです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もぎれちゃん

はじめまして
絵が綺麗過ぎて見蕩れてしまった・・・
コミック楽しみ。
by もぎれちゃん (2009-10-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。