SSブログ

最近のお仕事。 [お仕事]

お仕事情報も溜まったなぁ…

今年入って祥伝社さんで2点小説のイラストのお仕事をしました。
発売日が一緒でうおおー、という進行状態でしたが、何とか。


退魔針紅虫魔殺行 (ノン・ノベル 842)

退魔針紅虫魔殺行 (ノン・ノベル 842)

  • 作者: 菊地 秀行
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書




トポロシャドゥの喪失証明―ソウルドロップ彷徨録 (ノン・ノベル 841)

トポロシャドゥの喪失証明―ソウルドロップ彷徨録 (ノン・ノベル 841)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書



退魔針はすごく久々です。楽しかったです。
依頼いただいた時は今回私が描いてもいいのだろうか…と思いつつありがたいなぁ、と。
あ、今回肝心なキャラを描いていない…(指定になかったもので…)

紅虫はやはりおちゃめさんだなぁ。漫画で描いていた時はちょっと3の線…?と思っていましたが、やはり主人公となると格好よくなりますね。やはり小説は登場人物に容赦ないなぁ。そこがまたよかったです。

ソウルドロップシリーズは第四弾ですね。
毎度「こういう風にきましたか」というのを楽しみに挿絵(というかキャラクターデザインですね)させていただいています。
伊佐と千条の世話焼きとKYロボットコンビが好きだったりするのですが(奈緒瀬お嬢さんも好きです)、今回は「えっ」と思う展開ですね。ふふふ。



先月ひなたの狼のスペシャル版が出ました。
これまで出たひなたの狼5巻分を2巻にしています。カバーイラスト描き下ろしです。(通常版も現行発売中です)
これまでお手に取ったことない方よかったら是非。


ひなたの狼-新選組綺談 1 スペシャル版 (1) (バーズコミックススペシャル)

ひなたの狼-新選組綺談 1 スペシャル版 (1) (バーズコミックススペシャル)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック




ひなたの狼-新選組綺談 2 スペシャル版 (2) (バーズコミックススペシャル)

ひなたの狼-新選組綺談 2 スペシャル版 (2) (バーズコミックススペシャル)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック





今月は「DRUG-ON」3巻の発売と、文庫版退魔針の7巻、8巻(魔針胎動篇突入です)があります。
DRUG-ON3巻は主要キャラがピンチです。少女人形ヴェーダと人形使いニコラ・ボナールが出てくる話で、竜の口を管轄下に置いている軍の連中がでかい面して出てきます。

今回も描き下ろし漫画があります。…おまけ的話なのでかるーく、と思ってたのですが、普通に本気で描いてしまいました…
時間かかり過ぎた…

退魔針文庫版は胎動篇に入り、表紙のデザインも一新しています。お楽しみに〜。


DRUG-ON 3 (3) (バーズコミックス)

DRUG-ON 3 (3) (バーズコミックス)

  • 作者: 斎藤 岬
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。