SSブログ

家族が増えました。 [ネコ]

ネコが。

…これは京都で買ってきた置物のネコです。かわゆす。

本物も。

昨日夕方家にやってきました。
49日が過ぎたので、ペットロス気味な母が(プリンも母のネコなんですが…)新しくネコを。
里親募集のトコで見てもらってきました。外でピャーピャー鳴いてたのを保護された子なようです。

オスニャンコで、2か月ほどです。
「ペンネ」という名前になりました。

実家のネコはパイ→ピザ→プリンと食べ物パピプペポシリーズなのでペ、ということでついた名前です。
「ペペロンチーノ」とか「ペッツ」なんて候補あったんですが…
ペンとかペンスケとか呼ばれることになりそうな。柄的にペンギンのペンみたいな…

ちなみに私のネコは桃福→快々丸と和風な名前です。
実家と私のとこは階段で繋がっているので、もうどっちのネコも行き来自由で分けても意味ない感じですが…


なかなか男前になりそうな顔です。
デジカメで撮ってみましたが、ちゃんと再生できるのかな…
何か腰が引けてます。実家丸見え。テレビの音声が…


ネコ漫画のお仕事予定があるのですが(時期は未定です)、格好のネタです…
オス3匹…!!



運動不足が酷いもので、買ってしまいました、Wii fit。
いい感じです。
ヨガで脇腹伸ばしたら今筋肉痛気味です。どんだけ運動不足なんだ…!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

つぐみ鈴子

ペンネ君!!可愛い!!

いつも楽しみに拝見させていただいています。
ブログも作品も!!
今回はペンネ君のあまりの可愛らしさに思わずコメントさせていただいてしまいました。
ハチワレちゃんは昔から憧れなんです。

では、失礼いたしました!!
by つぐみ鈴子 (2007-12-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。