SSブログ

帰ってきました〜。 [いろいろ]

…といってももう何日も経ってしまっていますね。
いつもちょうど原稿描いている時期の旅行で、その後ヒーヒーしてました。スケジュール前倒しのはずが…

スコットランド、行く前はウダウダやだなー、なんて考えてしまたが(遠出の時はいつもそうで…)、行ったらものすごく楽しんでました。行ってよかったなー。

お城の写真もいっぱい撮ってきました。
この先DRUG-ONの作画の助けになると思います。お楽しみに〜。

ひなたの狼のドラマCD2巻の収録にも行ってきました。
漫画で描いている部分を最後まで作品にしていただけてよかったです。
やはり命を吹き込んでいただいているなー、というか、音響スタッフの方、脚本家さん、声優さん、全ての人が本当にプロで圧倒されました。

お梅にホロッときたり、新見センセイの渋さにクラッときたり。
ひなたで声を担当してくださっている声優の方々は本当に豪華で、メッチャいい声で「なんて贅沢!!!」と思ってます。

次は池田屋ですね、というお話をしました。
おうともさ〜!!まだいつからかは決まってませんが描きますよ〜。(死神探偵と幽霊学園が終わってからになると思います。←仕事体制変化の割り食ってまして再開待たれている方に申し訳なく。近いうちに再開する…予定です。)

原田役の岡野浩介さんが新選組にものすごく詳しい方で、帰り際に新選組のお話ができてすごく嬉しかったです。近くに詳しく話ができる人というのがなかなかいないので…(幕末好きは身内含め多いのですが…)

DRUG-ONドラマCDは下にも入れましたがオリジナルストーリーで、斎藤がプロットを起こしたものを元に脚本家さんが作品にしてくださっています。
先の展開、設定などをお話しまして、この先本編に繋がるようなストーリーになっています。
テイカー達も皆出てきます。

脚本家の白瀧さんと「カイは動かないヤツですね〜」とお話したりしました。
引きこもりのダンマリ屋(しかも後ろ向きなことが多い)なので、確かに動かねぇ喋らねぇ…

そんなカイですが、主人公らしく(?)ドラマ内でちゃんと活躍しています。
よかったら是非聴いてみて下さい。
12月21日発売予定です。

収録はこれからですが楽しみにしています。
また詳しいことわかりましたらお知らせいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。