SSブログ

寝込まんが。 [いろいろ]

ComicLifeというiMacに入っていたソフトを使って制作。
ソフトをきちんと使ってみたことがなかったので。
アメコミみたいなコマ割りや吹き出し、効果音の漫画が簡単に作れます。WEBでの公開も簡単。写真だけでなく絵でも可。結構いろいろできそうです。

急ごしらえで作ったもので、ネタが下品…

[4/5(木) 1:00-5:00]臨時メンテナンス実施と新機能追加のお知らせ
とのことで上記の時間つなげることができません。
やっとこソネットブログも携帯対応になるようです。

スキン(ブログのデザイン)もオリジナルで作れるようになったので(サイドバー利用する形で前も頑張ればできたようですが)、何か挑戦してみようかな、と思ってます。

それより前にすることが…はい。

おがきさんから「名称不明バトン」をいただきました。
下長いですが…(本文以下略はできないのか…)
どういこうかな〜。

【Q1/ ハンドルネームを今すぐ変えるなら何にする?】

「ネコはやし」…なんとなく。

【Q2/ これだけはやっとけ!というオススメのゲームソフトは?】

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
お金=HPって深い気がする。(気がするだけ)
延々チンクルは強くならない。
用心棒代をケチってHP保持するか、高いの払って自分のHPは低くでいくか…
これによってオリジナル漫画のネタを思いついてみた。(形になるかはわからない)

【Q3/好きなキャラクターに言わせたい台詞は?】

「オレをかわいそうなヤツ扱いすんな!!」

【Q4/好きなキャラにコスプレさせるなら何を着せたいですか?】

着物。大胆な柄で…ってコスプレさせるというより描きたいものだな。

【Q5/あなたが愛して止まない食べ物は?】

納豆。生麩。

【Q6/ あなたの現在イチオシなカプは?】

射雕英雄伝の郭靖と黄蓉。すもももももももの孝士殿ともも子。

【Q7/ 自分で「オタクだなぁ」と感じる瞬間は?】

気になるものは納得するまで調べるor手に入れないと落ち着かない。

【Q8/ 犬と猫、あなたはどっち派?】

ネコ。楽。ワンコも欲しいが、奴らは大好きオーラがすごすぎる。

【Q9/好きなカプの共通点は?】

どっちかがバカでどっちかがツン。プラスとマイナス。
ワーワー言うのと(ネガティブになりがち)、意に介さずポジティブに受け止める側と。

【Q10/ マイブームなモノを教えて下さい】

台湾烏龍茶。通販雑誌をニヤニヤ見る。

【Q11/ 戦隊ものに加わるならあなたは何色に?もしくはどのポジション?】

グリーン。いつの間にいたの?とよく言われながらそこそこの成果はあげる。
裏をかいた卑怯な戦法が好きだが、ふさわしくないと他メンバーにいつも却下される。

【Q12/ 願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】

一生好きなこと描ける環境をもらう。

【Q13/あなたの現在イチオシの本は?(漫画でも小説でも専門書でも)】

「ねにもつタイプ」

【Q14/ 好きなキャラの共通点は?】

強気だがやったことは大抵裏目。でもめげない。うざがられながらも愛される。

【Q15/ このバトンを回してくれた人はどんな人?】

伝説を作る主人公。軸がぶれない快活人物。

【Q16/ 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。】

【Q4/好きなキャラにコスプレさせるなら何を着せたいですか?】
を、【Q4/ 物語のどういうシチュエーションに弱いですか?】
に。私は力弱き者や変わり者が陰で頑張って頑張った結果、よい形になったがそれに気づいた人はいない…と思わせといて、褒めてくれる者がいたってのがいいです。

【Q17/ バトンをまわす5人】

思いつかぬ〜。気になる方どなたでも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーズ&コミックス。緊急事態に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。